家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

パイナップルの切り方

【目次】

沖縄県産パイナップル

沖縄離島 夫婦パインをいただきました。

沖縄県産パイナップル

皮付きのままでもらうと、作りものに見えますね(笑)
いい香りがしていたので、そろそろ食べごろかな?

沖縄県産マンゴー

昨年は、沖縄県産のマンゴーをたくさんいただきました。

同じ果樹園かどうかは分かりませんが、沖縄のマンゴーは甘くておいしかったです。

パイナップルの切り方

1)頭とお尻を切り落とします。
パイナップルの切り方

2)縦にして8等分に切ります。
パイナップルの切り方

3)縦にしたまま芯の部分を切ります。
パイナップルの切り方

4)横にして皮を切ります。
パイナップルの切り方

5)あとは食べやすい大きさにカットします。
パイナップルの切り方

この作業を終えると、手がパイナップルの香りになりました(笑)
冷やしてから、みんなでいただきましたが、甘くておいしかったです♬

昨日、もう1ついただいたので、今日がゴミの日のだったため、早々にカットして皮などを捨てておきました。 捨てるところが多いし、ペールの中が臭くなってしまうんでね。しばらくパイナップルが食後のデザートになりそうです。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ