家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

沖縄産マンゴー/マンゴーの切り方/中1息子の料理

【目次】

沖縄産マンゴー

今年もまたマンゴーをいただきました。

沖縄産マンゴー

お高いマンゴーです♬ 我が家にはもったいない!
すっごく甘いんですよね!

2個まとめてカットしたので山盛りです。

沖縄産マンゴー

しばらくの間、私の手は甘い香りがしていました(笑)

マンゴーの切り方

以前の記事で切り方を紹介しています。
沖縄県産マンゴー、キレイな切り方。 - 家っ子主婦*もぐら*の生活

今回はキレイな切り方よりも、食べやすい切り方にしました。
最初に皮をむいて、種の両脇を切ってから細かくすると一番食べやすいですよね!

平べったい種なので、桃のように半分に切り込みを入れて、種を中心にひねることができないので、種の周りはざっくり切って終わりです。

食べては冷蔵庫に入れ、食べては冷蔵庫に入れ。
やっと完食できましたが、甘かったです。

中1息子の料理

以前、家庭科の宿題で本を見ながら料理をしました。
【中1男子】野菜コンソメスープをつくる - 家っ子主婦*もぐら*の生活

このときはコンソメスープを作りましたが、今回はこちらを作りました。
さて、何に見えるでしょうか?

スクランブルエッグ?いやプレーンオムレツだ!

見た目はスクランブルエッグですが、これはプレーンオムレツです!

隣で教えていたものの、形を整えようとしている間に火が通ってしまい、必死にフライパンを傾けて片方に寄せていた息子ですが、途中で諦めていました(笑)

でも分量はきっちり量って作っていたので、おいしかったです♬

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ