家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

かつおのたたき、べったら漬け/ラジオ体操

【目次】

かつおのたたき

毎週土曜日に買い出しをしていますが、今回は、サーモンではなく、かつおのたたきを買ってきました。

かつおのたたき

タレがついていたので回しかけ、ネギをのせて食べました。

この日の晩ごはんは、かつおのたたきメインで、あとは、豚肉とピーマンと玉ねぎを炒め、焼肉のたれにつけて食べました。

お味噌汁には、玉ねぎとわかめが入っています。

桝俉のべったら漬け

昨年もいただいた、京都桝俉のべったら漬けです。

京都桝俉べったら漬け

こちらが昨年の記事です。
プロペラかりんとう/大阪の恋人/京漬物、味噌、ナス - 家っ子主婦もぐらの生活

京漬物として紹介していますね。

いただいてすぐ、包装されたまま冷蔵庫に入れていましたが、香りがすごいです!
冷蔵庫を開けるたびに、べったら漬けの香りがするため、大根おろしが嫌いな息子はべったら漬けの香りがすると「大根おろしの匂いがする」と言っていました(笑)

いやいや、全然ちがいますけどぉー!!
まぁ、仕方ないですよね。独特な香りだから。

ラジオ体操

体調管理のためにも、最近はラジオ体操をしています。
全身運動なので、まじめにすると結構きます!

そして体も温まるので、のんびりせず「動こう!」と思えるようになります。

パートの初仕事の日がどんどん迫ってきているので、毎日落ち着きません💧 
もぉー、小心者すぎて、不安ばかりで困ります。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ