家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

かつおのたたき/2021年お年玉切手シート

【目次】

かつおのたたき

かつおのたたきを購入したので、酢飯を作って手巻きにしました。

かつおのたたき 手巻き寿司

かつおのたたきにタレがついているので、それをかけていただきました。
あとは、豚肉とキャベツを炒めて焼肉のタレを加えて炒めたものです。

私と息子は焼海苔に酢飯をのせて、かつおのたたきや焼肉を巻いて食べました。
手巻きにするなら、細長く切ればよかったかな?(笑)

お年玉付年賀はがき

昨日は、お年玉付年賀はがきの当選番号が発表されましたね!

1等 757462

2等 6335

3等 60、58、50

今年は、切手シートが1枚当たりました♬

2021年お年玉付年賀はがき 切手シート

今日は仕事がお休みだったので、早速、朝から出かけてきました。

ATMで各銀行の通帳記入をし、郵便局へ行って切手シートをいただき、そのついでに、息子がお年玉をもらったとき、1万円札を袋と一緒に破いてしまったので、それも交換してもらいました。

その後、ホームセンターで買い物し、薬局で買い物して帰ってきました。

2021年お年玉切手シート

昨年は当たらなかったけど、2018年、2019年は切手シートが2枚当たりました。

【2018年】

2018年お年玉付年賀はがき 切手シート
2018年 お年玉切手シートが可愛い! - 家っ子主婦もぐらの生活

 

【2019年】

2019年お年玉付年賀はがき 切手シート
2019年お年玉切手シート/mineoパケットギフト交換 - 家っ子主婦もぐらの生活

そして今年はこちらでした。

【2021年】

2021年お年玉付年賀はがき 切手シート

鶴と亀の切手です。こちらはシール式になっていました。
ホームページで確認してみると、以下のように記載されていました。

  • 大入りの文字の上に、おめでたいモチーフである「鶴」と「亀」の切手が配されたデザインです。
  • 従来のり式でご用意してきたお年玉切手シートですが、今回はシール式での提供になります。

シール式はいいですね!

どうしてものり式だと、貼って出すとき、剥がれないか心配してしまうんですよね。
実際剥がれたことがあるので余計不安になります。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ