家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

2022たなくじ/元旦におきたラッキーなこと/ストレス爆発

【目次】

2022年たなくじ

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、毎年恒例のたなくじ!
今年の結果はこうなりました。

2022たなくじ

大活躍吉

引く手あまたの
1年になるでしょう

ということでした。
マイペースに過ごしたいので、忙しくなるのはイヤだけど、いいことがあるといいなー。

元旦におきたラッキーなこと

今日の午前中に、いいことが2つもありました!
ささやかな喜びですが、どうぞ!(笑)

Coke ONアプリ

いつものようにコカ・コーラの「ラベルをめくって運試し」のおみくじをひいたあと、ポイントを使ってドリンクチケットに応募すると

なんと!

じゃじゃ~ん!!

Coke ON 当選

当選しました

お好きなコカ・コーラ社製品1本無料!

Coke ON 当選

最近当たることがなかったので、めちゃくちゃ嬉しいです(笑)
しかもスタンプももらえるので、もうすぐもう1本分無料でいただけそうです♬

あ、夏にオリンピックの企画で当たってましたね。
打ち上げ花火/手作りプリン/コークで乾杯 - 家っ子主婦もぐらの生活

ガチャ値引き

いつも行っているスーパーのアプリで、今日限定の新春ガチャがありました。

1等は、値引き積立額1,000円分。
2等は、値引き積立額500円分。
参加賞は、値引き積立額1円分でした。

早速やってみると、今度は2等の500円分が当たりました♬

正月早々立て続けに嬉しいことがあったので、縁起がいいです。

ストレス爆発

昨年中に解決しないまま、今年を迎えてしまった旦那の仕事問題。
ブチ切れそうになるのを我慢しながら、チクリと我が家の現状を伝えておいた。

旦那の車のローンが毎月引かれていること。
仕事を辞めて3ヶ月過ぎたこと。
息子が今年受験生になるのでお金がかかること。

そんなことを話していても、響いているのかいないのか、今はお昼寝中。。。

毎日主夫のごとく、ご飯を作ってくれるのはありがたいんだけど、これ、前にもココで言ったけど、仕事は?なんだよね。

主夫じゃなくてお金を入れてほしい!!
我が家、ちょー赤字だよ。

 

昨日は大晦日ということで、12月31日に個人事業主を廃業することにしていたので、個人事業主の廃業届出書と青色申告の取りやめ届出書を入力して印刷しておいたよ。

なんで私があれやこれや調べてやっているのか?って腹も立ってくるし、1月末にある息子の学校行事について話していたとき「送って行こうか?」って言っていて、いつまで家にいるつもりなのか?って思ったんだよね。

もうねー、めちゃくちゃイライラしている。
さらに息子はスマホ三昧で動かないから、旦那にも息子にもイライラして、ストレス溜まりまくりだよ!

昨年末に発散して終わりたかったんだけどね。
グチだらけですみません。。。

発散ついでに言いたいことブチ撒けるけど、お正月、旦那の実家には行きたくない。
なんか、仕事のことで、いろいろ振り回された感じがして、会いたくないんだよね。

旦那の問題なのは分かっているんだけど、だけどね。
旦那には話していないけど、先のことが全く見えていない今は会いたくない。
息子と2人で行ってもらいたいところだけど、そうなると私も一緒に行かなきゃいけなくなりそうだから、そのときは、割り切るしかないんだけど、小出ししながらグチりそう。

最初、私が息子と2人で私の実家に行くから、その間に自分の実家に行ってくれたらいいのに。って話たら、やっぱりいい気がしていないようで「自分だけ行っても誰も喜ばない」「なんで息子が来ないのか?」と言われたので、それなら息子と一緒に行けばいいって話したんだよね。

その話はそれで終わったから、結局どうするのか知らないけど、明日は私の実家に息子と2人でちょっとだけ行く予定。

旦那が仕事を辞めたことを実家の両親にも姉弟にも言っていないから、それもウソついているようでイヤなんだよね。

明日話そうかな。
私が質問攻めにあって責められるんだろうな。
だって、先が見えてないんだもん。
何か決まっている状態なら話せるけど、何も決まっていない状態で話したくないよ。

でも、辞めた後、両親が我が家に来てくれたとき、家に入れてあげられず、外で話してすぐ帰ってもらったことがあったからね。
おかしいでしょ?

あーー、もうイヤだーー!!!

新年早々のグチでした。
一日も早く解決できるよう頑張ります。

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ