家っ子主婦*もぐら*の生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活からちょこっと足を踏み出しました。

【契約更新】ムームードメイン の契約更新方法

先日、はてなブログを始めて2年が過ぎました。 

そこで、ちょっと早いけど、ゆっくり出来ているこの機会に、ドメインの契約更新手続きを行いました。

ちなみに、今契約しているのは、ムームードメインです。

 

【目次】

お名前.comからムームードメインへ

はてなブログproにして、最初に登録していたのは「お名前.com」でした。

なぜお名前.comにしたかというと、キャンペーン中で、当時1,040円のドメインがなんと1円だったんですよね! 

でも、いろんなブログを見ていて気づきました。

1年目は安くても年数更新していくにつれ高くなっていることを💧

無知って怖い!!(。>﹏<。)

 

確認のために、「お名前.com」の更新料金を見てみました。

お名前.com更新料金

私の場合、3年目に入るので、「.com」だと更新料金が3,840円になります。

ムームードメインは更新料金が一定なので、前回と同じ1,598円でした。

 

お名前.comからムームードメインに移管したときの記事はこちらです。 

ムームードメイン契約更新の注意

定期的に「ドメイン契約期間終了◯ヶ月前のお知らせ」というメールが届いていました。なぜこんなに頻繁に連絡があるのかというと、契約のギリギリに手続きをすると間に合わないからです。

ムームードメイン契約更新

私の場合は、7月9日で契約が切れます。

でも、赤線を引いたところを見てください!

次回契約の入金締切日は契約終了日の10日前までなんですよね。

6月末までには更新手続きをしないといけないので、早めにできることは早めにやっておこう!と思い、昨日更新しておきました。

ムームードメイン契約更新方法

1)メールにある「各種お支払い」をクリックします。

2)ドメインを確認して「お支払い」をクリックします。

ムームードメイン契約更新

 

3)契約年数、決済方法を選択します。

ムームードメイン契約更新

私の場合は、「契約年数:1年」「決済方法:クレジットカード決済」にしました。

 

4)「次回からの契約を自動更新にする」は、自動更新したい方はチェックを入れてください。私は、その都度考えたいので、チェックを外しています。

ムームードメイン契約更新

一番下にある「お支払い内容確認」をクリックします。

 

5)内容を確認して「クレジットカード情報入力」をクリックします。

ムームードメイン契約更新

 

6)クレジットカード情報を入力します。

ムームードメイン契約更新

登録済みのクレジットカードか、新たに追加するか選択できるので、登録できたら「お支払い」をクリックします。

 

7)これで支払い手続きが完了しました。

ムームードメイン契約更新

 

届いたメールを見てみると、契約期間が更新されていました。

ムームードメイン契約更新

ムームードメインの格安ドメイン

ムームードメインはこちらから登録できます。

改めてサイトを見てみると、私の場合は「.com」の「移管」だったため1,480円(+税)でしたが、新規で「.com」のドメインを取得する場合は899円になっていました。

更新は1,480円(+税)です。

現在の格安ドメインはこちらです。

  • 69円「.xyz」「.work」
  • 99円「.pw」「.club」「.site」「.online」「.space」

※ただし、更新料金には気をつけてくださいね!

はてなブログpro契約更新

はてなブログproも前回のようにポイントを購入しておきました。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ